大宅門酒楼

liyuan2008-04-03


お客様をお連れして、大宅門に行ってきました。
市内数箇所に、系列店舗のあるチェーン店で、
北京郊外にあるお店には行ったことがあるのですが、
市内の店舗は初めて。
ショーがあるというので、楽しみにしていました。


メニューは北京の郷土料理と四川料理のようなものがありました。
味は、フツーかな。


でもでも。
変面ショーは、なーーーんと『師匠』でした!!
って、私たちが勝手に師匠と呼んでいるだけなのですが、
巴国布衣というレストランのショーで彼の変面を良く見ていたので、
立ち姿だけで、ぜっーーーったいそうだ!と思いました(笑)


先日行った、巴国布衣では、変面ショーは師匠じゃなくて女性に代わっており、一体師匠はどこに行ってしまったのだろう!?
と勝手に心配していたのですが、
まさかまさか、こんなところでお会いできるなんてー!と、
友人たちと大騒ぎ(笑)
お連れしたお客様は、「????」状態。


素顔を見せて、再びマスクをつけられる高度な技をもっているのは、
師匠だけなのだそうです(真実のほどは不明)。


今回も、豪快に火を噴いた後、再びマスクをつけてくれました。
いやー、やっぱり師匠の変面じゃないと面白くないですよー。


今度から、師匠に会いたくなったら、大宅門へ行きます!


そのほかにも、雑技や京劇、美しい女性の舞もありました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大宅門酒楼
朝陽区恵新北里3号楼
電話:64950018
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★