今シーズン初ショートコース

暖かくなってきたので、朝陽ゴルフのショートコースに行ってきました。
というのも、ゴルフシーズン幕開けに伴い、
たくさんの方々から、ゴルフのお誘いを頂くようになったのですが、
昨シーズンのスコアはとても人に言えるものではなく、
まだ気軽にハイ!ご一緒させてください!とはいえない状態。


でも、冬の間、真面目に練習してきたので、
ちょっぴりどれだけ上達したか、試してみたい…という気もあり…。


というわけで、ショートコースで、まずは腕試しというわけです。


結果的には、昨シーズンより10くらいスコアが上がりました。
ボールをちゃんと見て、振れるようになってきたのかな。
変なとこに飛んでっても、空振り続発…とか、
バンカーで、10回くらい砂掘ったりとか、
グリーン周りで、行ったり着たりとか、
そういう悲しい出来事は、昨シーズンに較べたら、圧倒的に減りました。


冬の間の練習の成果…かな。
寒かったもんなぁ。


もう2〜3回ショートコースで練習をして、50台で回れるようになったら、
コースにでてみようかな…って、そんな簡単にはいかないかな。