沸騰漁郷

liyuan2008-03-03


ひな祭りのこの日。
美食会で、水煮魚で大人気の、沸騰漁郷に行って参りました。
お雛様なのに、水煮魚とは、これまたディープなセレクトですな。


このお店、いつ行っても行列しており、
予約も6時半までに行かないと、取り消されてしまいます。
お客様多いから、お店側も強気だよなー。


今日のメインは、水煮魚。
江団魚という500G 110元もする高級魚で、調理してもらいました。
南のほうの深い川にすんでいるサメみたいな顔したお魚のようで、
うろこがなく、骨も少なく、身は厚く油がのっているお魚なのだそうです。


最初は、上の写真のようにたくさん唐辛子が乗ってきます。
それを、服務員が、唐辛子を丁寧に取ってくれて出してくれます。



江団魚は初めて頂いたけど、臭みも全然なく、美味しかったですよー。
でもいかんせん、高級魚なので、残すのもったいない(笑)
大人数の時にぜひ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
沸騰漁郷 燕莎橋分店
朝陽区新源南路甲3号
(崑崙飯店向い:佳億時尚市場と武夷山茶荘の間の小道の突き当たりにあります!)
電話:8455-2333
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★