Cafe De La Poste フレンチレストラン&バー

liyuan2008-02-28



和宮大街にある、フランス料理のお店に行ってきました。
分かりにくい場所にあると言われていたので、
勝手な想像で、胡同の中にあるレストランだと思っていたが、意外や意外、大通りに面していて、びっくりした。
というか、すぐに見つかりましたが、お店が思ってたよりも小さいので、
ホントにここ!?という感じです。


30席ほどのこじんまりとしたお店。
純粋なフレンチのみ提供と聞いていたけど、
メニューを見ると、イタリア風サラダとか、パスタなどもありました。
8時を過ぎると、外国人客がどんどんやってきて、満席に。
一瞬、自分がどこの国にいるのか分からなくなる光景でした。



お店お勧めのサーロインステーキ88元。
あまりステーキ類は食べませんが、今日はめずらしくお肉が食べたい気分。
さすがに1人では多いので、メインを数種類頼んで、みんなでシェアしていただきました。
他にも、野菜のテリーヌ、ブルチーズソースの牛肉一口ステーキや、野菜のパイ包み焼など。
デザートは、クリームブリュレとリンゴを煮たモノとウォッカレモンシャーベット。
お値段も手ごろで、今回食べたお料理は全て美味しかったので、
また機会があたったらぜひ行きたいです。



ハウスワインはボトルで、78元。
コクはあまり無いけど、飲みやすいワインでした。


デザートも美味しかったですよー。



お肉を焼いてくれた中国人シェフは、カタコトの日本語ができ、
とてもフレンドリーです。




「お店の外観」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Cafe De La Poste
北京市東城区雍和宮大街58号
電話:6402-7047
北新橋から雍和宮大街を150m北に進むと、
両脇に小さい商店がたくさん並んでおり、
お店は東側にあるが、横文字の赤い看板が目印。
店が小さいので、予約したほうがよい
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★