心のエステ


一時帰国して、東京中野サンプラザで行なわれたSaltish Night Vol.11に行ってまいりました。
Saltish Nightは過去、9回くらい行ってますが、今回が一番感激した〜


ピアニスト塩谷哲(ソルト)のピアノと、沢山のゲストのセッションで繰り広げられるステージ。
今年のゲストは、岡野宏典、三味線の上妻宏光今井美樹スタレビ根本要、そして、我らが佐藤竹善


岡野君の声がストレートに胸に突き刺さってくる。
若いのに深くて良い声をしている。


そして、ソルトと竹善さんと上妻宏光の「りんご追分」ジャズバージョンは、
和楽器とピアノ、民謡とジャズが見事に融合して、新しい世界を魅せてくれました。
鳥肌が立つくらい、素晴らしかった。
三味線ってこんなにかっこよかったんだなぁ。
最近、自分が二胡を習い始めたせいか、伝統楽器の音がすんなりと耳に入ってくる。


スタレビの要さんは、相変わらずのマシンガントークで、
今井美樹がステージ上で笑いすぎて、しゃがみこんじゃうほどでした。
でも歌い出すと、全身から搾り出す声で、惹きつけられてしまいました。
ソルトのピアノで歌う「木蓮の涙」は、思わず目頭が熱くなるくらい、胸に迫るものがありました。



今井美樹も透き通った綺麗な声をしていました。


最後は、ソルト&シュガー(竹善)のステージ。
ソルトのピアノの音色に漂いながら、
竹善の歌声に優しく包まれて、
心が解き放たれて、
広いホールのなかを自由自在に
気持ちよく飛び回ってる感じ。


どんなエステよりも、
どんなアロマよりも
私にとっては、一番のリラクゼーション。


幸せなひと時でした。


無理して休みを取ってでも行ってよかった〜♪