寶源餃子屋

liyuan2007-12-11


先日、ムショウに水餃子が食べたくなって、同僚と友人を誘って近所の水餃子屋に行ってきた。
ローカル店だけど、行列が出来るほどの人気店で、外国人も多い。
そのお店に、今回は日本から応援に来ている会社の方をお連れした。



水餃子は見た目は大体一緒だが、
お店によって全然味も歯ざわりも違う。
ところがこの店の水餃子は、他の店と見た目からして違う。
何が違うって、皮がカラフルなのだ。


皮自体に、トマトの味を練りこんで、赤くしてしまう。
緑はほうれん草、紫はなすびとの事。


中の具は、好きなものを選べる。
今回は、
トマトの皮に豚肉と白菜、
ほうれん草の皮に豚肉とエンドウ豆、
なすびの皮に豚肉としいたけという組み合わせにした。
白い普通の皮には、トマトと煎り卵(日本では食べられないね、これは)


トマトの皮はトマトっぽい味がしたけど、他はあんまり分からなかった。
でもこの色は、着色料使ってそうな感じだなぁ(笑)
ま、面白いけど。




個人的には皮が少し厚めのほうが好きですが
中の餡はしょっぱすぎず、美味しかったです。


店員さんも今回ついてくれたコはとても感じがよく、
気持ちよく食事ができました。



ただし、この店自体にはトイレがなく、
隣の店舗のトイレまで行かなければならないのがちょっと難点かなぁ。
隣の店とはいえ、外を歩かなければならないので、この時期はちょっと寒いかも知れません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
寶源餃子屋
朝陽区麦子店街6号楼北側
電話:6586-4967
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★