デリカテッセン Pecotan

liyuan2007-11-04



日が短くなってきました。
5時過ぎたら暗いもんなぁ。


今日は、午後から新しくできたデリカテッセンに遅いランチがてら行ってきました。
天津のSさんより、天津の美味しいパン屋さんが北京にお店を出したから、ぜひ行ってあげてとメールを頂いてたのもあり、
ちょっと気になるお店だったからです。


北京や大連にお店のあるイタリア料理店 Igossoのオーナー、藤崎氏も協力しているというこのお店は、
焼きたてパン、デリ、ソーセージ、チーズ、肉類、ワイン等がありました。おにぎりやタコスもあります。


私たちは、タコスとラタトゥユと小魚のマリネを注文し、
カフェスペースで頂きました。
タコスもしつこくなく、皮も粉っぽくなく美味。
お惣菜もワインに合うだろうなぁと思いながら頂きました。


こういうお店が、家の近くにあったら毎日買いに行っちゃうんだけどなぁ。



お客様が絶えず入ってきて、なかなか評判は上々のようです。
日本人のお客様もたくさんいたけど、欧米人が意外と多かったなぁ。
壁にかかった、ブルーチーズの写真が、なんともツボにハマりました。


藤崎氏もお店にいらしてました。
相変わらずダンディで素敵でしたねー。
以前仕事でお会いしており、その後も何度もお店などでお会いしているのですが、相変わらず人に顔を覚えてもらえない私は、
藤崎氏にも覚えてもらえておらず…。
どこにでもいる顔をしているんでしょうかねぇ・・・、私。
ま、いいんですけど。



天津のSさんのお知り合いのパン職人Sちゃんにもご挨拶をしてきました。
いきなり「Sちゃんですか?」と声をかけたので、びっくりされていましたが(笑)


朝の7時〜夜23時まで開いていて、
夜20時以降はパンが安くなるようなので、
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませー。


ちなみに…
私は、初めてのパン屋さんでは必ずクリームパンを買います。
個人的にクリームパンがおいしかどうかで、そのパン屋さんを勝手に判断しているのですが、ペコタンのクリームパンは、中のクリームが、ちょーーー美味しかったですぅ。
甘すぎず、硬すぎず、パンとの量のバランスもちょうどいい感じでしたよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Butcher&Deli pekotan(ペコタン)
朝陽区朝陽門外6号新城国際12号楼21-22
電話:6533-6605
住所は朝陽門外ですが、関東店南街に面しています。
光華路から関東店南街に入り徒歩5〜10分位。
道の西側に新城国際があります。
光華路と関東店南街のT字路の東側はケリーセンターホテル
(嘉里中心)なので、目印にしてください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆