ゴルフコンペ

liyuan2007-11-03



第6回北京千葉県人会ゴルフコンペに初参加してきました。
今日の北京はホント、秋晴れで、空がどこまでも高く、
本当にまさにこれぞ北京の秋!という素晴らしいお天気でした。


銀杏が黄葉し、秋の日差しを浴びて、キラキラと輝き、
風が吹くと、ハラハラと葉を落とすさまが、本当に美しかったです。
まるで絵葉書の中に自分が入り込んでしまったかのようでした。




実はコースに出るのは、今日で2回目。
しかも私は他の人より、センスがないのか、エライ勢いでたたきまくるので、本来はコンペなんかに出てはいけないスコア。
散々迷ったけど、いつも一緒に練習している県人会のコンペと言うこともあり、こんな貴重な機会もめったにないと思い参加を決意。


平日の自主練習もしたけど、スコアは散々たるものでした…。
でも、この爽快感はなんだろう。
人に言えるスコアじゃないし、一緒に回っていただいたメンバーの方にもたくさんご迷惑をおかけしたのだけど、
さすがにコンペは、まだ早かったなぁ…と反省したけど、
でもひどいスコアだったからもうやりたくない…とはこれっぽっちも思わなかった。
むしろ、今後の練習の目標が見えたので、頑張るぞ!というキモチのほうが強い。


私の場合、ドライバーはとりあえず大きな問題はなさそうなので、
アイアンとピッチ、それから一番の課題はパターです。
グリーンまでいい感じで乗っても、その後のパターで、
グリーンの上を行ったり来たり…(>_<)
力加減がまったく分からないので、強すぎたり弱すぎたり…。
悲しくなるくらいカップインしてくれませんでした。


とりあえず、もう少し練習場とハーフコースで練習を積みたいと思います!!


貴重なチャンスを与えてくださった、北京千葉県人会の皆様、
本当にありがとうございました!!!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!


それにしても、本当に美しいコースだったなぁ。