スポーツの秋ですね♪

いつものように、朝からゴルフの練習へ。
明日のデビュー戦を控えて、練習にも熱が入ります。
先週の日曜日に、ハーフコースを体験したのですが、
その際にドライバーが全然飛ばなかったのが悔しくて、ドライバーを中心に練習。
ハーフの時に、ティー(木)の高さが低かったため、練習場でもわざわざ低いティーで練習していたのですが、全然飛ばない。
イライラしていたら、後ろで見ていた練習場の社長が一言。
ティーが低くないですか?」と。



そんな短いティーで、飛ぶはずがないですよーと笑われてしまいました_| ̄|○
今時、木の低いティーを使う人いませんよ…とも。ありゃりゃ。


さっそく、高いティーに戻してもらったら、快調に飛んでくれるようになりました。
そういえば、木曜日の自主練の時も、全然ドライバーが当たらなくてイライラしていたけれど、あの時もティーを低いのにしてもらったんだった…。
ティーの高さが原因だったんだなー。
敗因が分かったら、早速、背の高いティーを購入しなくては!


というわけで練習後に、現代城にあるべネックの工房にお邪魔し、背の高いティーを社長に選んでもらいました。
これで、明日はドライバーが飛んでくれるかな…。



夕方、王府井でやってる「日本の祭り」というイベントをちょっとだけ覗いてくるが、
丁度、第一部と第二部の間にいってしまい、何も見れず。
あと30分ほど居残っていれば、親善大使の酒井法子や、ねぶた祭りのパレードなどが見れたみたいですが、時間がないので移動。


久々にテニスの練習に行きました。
コートコンディションが最悪で、全然ボールが弾まない。
ボレーの練習を中心にやりました。
翌日ゴルフを控えていたので、あまりやらないでおこうと思ったけど、
コートに出ると張り切ってしまい、汗だくに(笑)
でも、みんなホントものすごい勢いで上達しています。
あんまり休んじゃうと、ホントにおいて行かれちゃうなー。
でも楽しかった♪