プレデビュー

週末は初めてコースに出ました。
といってもハーフコース(9ホール)ですが…。


来週の本格コースデビューを前に、ハーフコースで少し練習をしておこうというわけです。
毎週一緒に練習に行ってるベテランお二人にお付き合い頂き、ド緊張の中、ハーフコースを回りました。
平日の夜も練習場に行き、練習場ではだいぶまともに飛ぶようになりましたが、
やはりコースは違いました…。
ぜーんぜん飛びません。というか、当たりません。


極力日に当たらないように暮らしてきたので、直射日光に当たっているだけでも体力を消耗。
いやー。ホントゴルフってのは、大変ですね…。


土曜日はハーフ回った後、午後からいつもの練習場で、練習を見てもらいました。
コースでは1回もまともに飛ばなかったドライバーが、気持ちよく飛んでいく。
せめて、この半分でもいいから、コースで飛んでくれれば良いのにな。
でも、いつも練習を見てくれている練習場の社長に、初めて褒められました。


「ついに来ましたねぇ。クラブがだいぶ振れるようになって来ましたよ。
ここからが、スタートですよ!」と。


今まで、ゴルフに愛情がなりないだの、スィングにやる気が見られないと散々言われてきたので、ちょっと嬉しかったです!
苦痛でしかなかった土曜日の練習が、最近楽しくなってきたもんなー。
がんばらなきゃ。


気をよくして、日曜日も、ハーフコースをまわりました。
ところが…。
回る前に練習したのに、土曜日よりもさらにひどい結果に…。
ドライバーなんて、パターですか!?状態(>_<)
全然当たらない。当たらないから焦る。焦るからよけい当たらない…の悪循環。
泣きたくなりました。
半年練習したのはなんだったんだろうなぁ…って感じです。
あれじゃあ、練習せずにコースにでた人と何も変らないじゃん…って感じ。



あまりにもひどい結果に、来週の本格コースデビューが怖くなってきました…。
大丈夫じゃないと思うけど、せめてもう少しまともに当たる球が出てくれるといいけど…。


2日間、超超初心者の私に辛抱強くお付き合いくださった皆さま本当にありがとうございました!
そして、これからもご指導よろしくお願いいたします!!!