上縁坊

liyuan2007-08-17


美味しい北京ダックが食べられると噂の「上縁坊」に、行ってきました。
ちょっとウチからは遠くて、なかなか行く機会がなかったのですが、
会社の先輩はお気に入りでよく使っているようです。
オーナーが、元気いっぱいの日本人女性ですし、
メニューも写真と日本語があるので中国語が出来なくても安心です。


ちなみに、ここのシェフは某有名ダック店から引き抜かれてやってきたらしく、同じ味のダックが食べられますよ。
パリパリの皮をザラメにつけて食べる…と言えば、わかる方はわかるかな。


胃の調子が万全ではなかったので、一口しか食べませんでしたが、皮はパリパリ、お肉はジューシーで美味しかったです。
あと、餅(ビン:bing)と呼ばれるダックを包む白い皮が、パサパサしていなくて美味しかった。これ、結構ポイント高いかも。


アスパラのクリームスープも美味しかったし、
ホタテのXO醤炒めも美味でしたーーー。


ちょっと遠いけど、八達嶺の帰りのランチとかだったら使えそうだな。
次回、誰か友達が来た時にこのプラン、勧めてみよーっと。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
上縁坊
朝陽区北四環東路115号 三空間大厦2階
(華堂商場亜運村店 対面)
電話:6482-2992
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆