ほーむぱーちぃ

liyuan2007-06-17


北京に来て、丸3年になりました。
早いような長かったような…。


仕事も中国語も全く進歩しておらず、
自分の存在意義を見出せず悩み苦しんだ日々もありました。
最近は、色々考えずにとにかく今できることを楽しんでやろう!と思えるように
なりましたが…。



今日は、夜友達とうちでご飯を食べようと言ってたのですが、
こっそり「祝3周年パーティ」を企画してくれていました。
料理は作らなくて良いとさかんに言うから、おかしいなーとは思ってたけど(笑)
わざわざ美味しいワインを買いに行ってくれたようです。
本当にありがとう!


FAUCHONのデリでサラダやメインなどを買ってきて、
ご飯だけ家で炊いて「すし太郎」で即席ちらし寿司を作りました!
そして母が持たせてくれたインスタントいなり寿司でお稲荷さんも作って、
豪華なディナーになりましたー。



3年前一人でやってきたときのことを思うと、
こうやって集まってくれる仲間が出来たことが、
本当に嬉しかったです。


みんな、ありがとう。
これからもヨロシクです。