ラテン料理 A-che★切

liyuan2007-06-14


取引先の日本人女性とずっと前から飲みに行こうといいつつ、なかなかご一緒できず半年以上経ってしまった…。
仕事ではメールや電話のやり取りはあるし毎月会議で会っているけれど、なかなかプライベートでお会いすることがなかった。


というわけで、彼女の方から、女同士でのみに行きましょう!と声を掛けてくださったので、私の同僚の女性も連れて4人で会う事になった。


場所は、彼女のお勧めのキューバ料理のお店。
留学時代のラテン系の友達に連れてきてもらったことがあるそうな。


キューバー料理といわれて、そりゃなんだ?と思ったけど、
スペイン料理の影響を大きく受けてるらしく、スペイン料理に似ていました。


ここのパエリア、意外と美味しかったです。


カクテルも30種類以上あるらしいです。
私たちは、モヒートを堪能。
フツーのモヒートと、ムラタモヒートと、パーティナイトモヒート(だったかな?)
の3種類があり、なんだか良くわからないけど、全部試してみようということに。
ムラタ…は、日本人の苗字みたいですが、かなり強く、
パーティ…のほうは、もはやモヒートとは別物の飲み物になってました。
フツーのモヒートが一番美味しかった_| ̄|○


外国人のマネージャーらしき人に、かなり流暢な中国語で話しかけられ、
ビックリしました(笑)


女4人集まると、話題は尽きることがなく、
楽しいひと時を過ごし、気がついたら日付が変っていました。





週末のラテン祭を見にもう一度行ってみたいと思うお店です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
A-che★切
朝陽区東直門外大街28号(オーストラリア大使館向かい)
電話:6417-2201
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★