海底撈火鍋

liyuan2007-06-13


北京に留学していた時から、とてもお世話になっている中国の友人と久々に食事をしてきました。
時々電話で変わりは無いかい?と連絡をくれていたのですが、実際に会うのはなんと2年ぶりくらい?だったそうです…。
しばらく地方で仕事をされていたのですが、最近北京に戻ってきて以前の仕事に復帰したそうで、すっかり体が引き締まっていました。
出張が多くて、大変なのかと思いきや、仕事が無くて大変だよ…とぼやいていました。同じ業界なので、いろんな話をたくさん聞けてなかなか面白かったです。


共通の知人がいたので、3人で会う予定だったのですが、仕事が終わらないとのことで、結局2人で鍋をつついてきました。


地元の人で大行列が出来てるこの火鍋屋は、サービスがよいことで人気なのだそうです。
すっごい安い!っていうわけでも、超美味しい!って訳でもなかったのですが、確かにサービスはなかなか良かったです。
食事をするまでに1時間くらい並んだのですが、ドリンクと果物、前菜などのサービスがありました。
ネイルケアや無料の靴磨きサービスまで(笑)
いかに毎日行列してるのかが、分かりますね。


辛いタレの方には、お肉しか入れなかったので、あんまり見た目ほどからくなく美味しくいただけました。
前に同じような辛い鍋を食べた時は、野菜とか豆腐とかを辛いタレのほうに入れてしまったから、口から火が吹きそうになってたのねん(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
海底撈火鍋 勁松店
電話:8779-8911
http://www.haidilaohuoguo.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆