孔乙己尚宴

今日は、乗員さんとのお食事会でした。
何度もご一緒したことのあるキャプテンでしたので、どこにお連れしたらいいか、散々迷いましたが、江南料理の「孔乙己」にしました。
后海にもお店があり、そちらには行ったことがあるのですが、
朝陽公園西門に新しくオープンしたこのお店は、少し高級感のある素敵なお店でした。


ここ店の名前は、魯迅の小説のタイトルと同じだそうです。
小説の中に出てくる「茴香豆」はそら豆の煮たものですが、紹興酒茴香の香りがする看板メニューです。
予約しないと食べられないという「嘉興脆湖鴨」は、生後55日の油の少ないダックを使ったダックも頂きました。
ダックが苦手な私でも美味しく食べられましたよ。


店員のサービスもなかなかでした。
個室もたくさんあったので、接待などにも使えそうなお店です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
孔乙己尚宴
朝陽区朝陽公園路8号公館内
電話:6508-2228
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆