老北京菜「福家楼」

liyuan2007-05-27


今日は、千葉県人会女子ゴルフ部のメンバーがクロアチアに転勤になるというので、送別会に参加してきました。
1回しかお会いしたことなかったので、参加して良いものかちょっと迷ったのですが、これも何かの縁かなと思って。


場所は、北京の昔ながらの庶民の味が楽しめる「福家楼」というレストランでした。よく店の前はタクシーで通っていたのですが、なかなか足を運ぶ機会がありませんでした。


私としたことが、カメラを持って行くのを忘れてしまい、
せっかくの北京料理を撮影できず…。
トップの写真は、Kさんにお願いして撮って頂いたモノです。
美味しそうに撮れてますね。
写真の腕が違うな…。私が撮るのと全然違う…(^_^;)
Kさん、ありがとう〜!


ここのジャージャー麺は、少し味噌がしょっぱめでしたが、
なかなか美味しかったです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆
福家楼
東四十条23号
電話:8403-7831
☆★☆★☆★☆★☆★☆