テーマレストラン「嘉靖都」

liyuan2007-05-11


本社から、新しいメンバーがわが社の仲間入りをした。
今までわが社では、日本人女性は私一人だったけど、2人に増えました〜!
会社では立場が違うけれど、同じ職場に日本人女性がいるというのは、やっぱり心強いです。


その彼女と社長と同僚と一緒に、お食事してきました。
新しく出来た「嘉靖都」という宮廷風テーマレストランって感じのお店です。
北京ダックが名物料理のようです。
コース料理しかなくて、199元〜1999元(だったかな)までいくつか種類があります。
私たちは199元のコースをセレクト。


ホールの真ん中では、皇帝の衣装を着た人が食事をしていて、従業員がご飯を食べてるのか!?と思ったら、
お客さんが衣装を着て食べていました(笑)
199元で、皇帝の衣装を貸してくれるのだそうです。
バツゲームにしか見えなかったのは、私だけか!?


お店のオーナーがいて、名刺交換をしたら、セールスが始まって大変でした…。
まぁ、こちらも視察を兼ねて行ってたので、ムゲにも出来ず…。
っていうか、他のメンバーは我関せずって感じだったので、
オーナーがやたら私に話しかけてくるので、大変でした。


ダックは、その場で焼いてくれます。
焼く前に、筆で好きな字を書くことが出来ます。
要するにあなたの選んだダックをちゃんと焼いてますよという
デモンストレーションです。



同僚のOくんが「吉祥」と書いた焼きあがったダック。



お料理自体は、宮廷料理らしきモノが一人一人お皿にわけて出てきます。
味は、まぁまぁかな。
お店の店員がみんな宮廷で仕えてたひとたちの格好をしていて、なかなか楽しいですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
嘉靖都宮廷烤鴨店
朝陽区朝陽公園西門8号公館院内右側
電話:6591-8008
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★