魔の9連勤…


5/1からの労働節を控えて、中国は今週は土日を返上して8連勤という恐ろしいことが、公式のスケジュールとなっています。
この土日の代休をあてて1週間の連休にするのですが、
毎度のことながら、意味がわからん。


なんでそこまでして7連休にするんだろ?
5連休でもいいから、フツーに土日を休みにしてよ…とは、
人民たちは思わないんだろうか!?


ちなみに私は5/1が当番出勤になってしまったため、
9連勤ですよ_| ̄|○


当番出勤自体は、代休がもらえるから、有給の少ない私としては嬉しいんだけど、何も5/1にアサインしなくても…とちょっと不満だったのですが、シフト表を良く見たら、副社長は10連勤…だったので、なにも言えませんでした(^_^;)


今週はホント長いけど、がんばろー。