新光天地

liyuan2007-04-22


「新光天地」に行って来ました。
北京の華貿中心の隣に新しく出来た中国最大の売り場面積を誇るデパートです。
台湾の新光三越と中国のスーパーとの合弁のようです。



一歩中に入ると、日本のデパートですよ。ホント。
一瞬、本当に日本にいるような変な感じがしました。
ブランド店(本物)もたくさんあり、高級化粧品もたくさんあって、びっくりだなぁ。



地下には、お惣菜も売ってたし、ホント日本のデパ地下そのもの♪
たい焼きも売ってたのには、びっくりしました。


レストラン街には、松伸、鼎泰豊、ベラッチオが入ってましたが、なんとまだ消防の許可が下りなくて全店営業できていないとのことでした。目途も立ってないとのこと。
松伸に行こうと思ったのに_| ̄|○


というわけで、松伸本店へ。
ウニある!?ってダメもとで聞いたら、なんとある!とのこと♪
何度ないと言われ続けたことでしょう。
まさに、待ち人来たり!ですな(笑)


ちょっと甘くて、やっぱり美味しかったですぅ。
幸せでした。
しかも、毎回行く度に、ウニウニと騒いでいたので、
なんと今回は調理長からの差し入れでした♪


ありがとう〜!!!
また行きます!!