歌舞伎町に行ってきました!

と言っても、新宿の歌舞伎町ではありません。
いつもの飲み仲間の送別会。
2次会は、珍しくカラオケに行くことに。

「CLUB 歌舞伎町」へ。
これが、普段は男性がホステスさんとカラオケを楽しむ場所らしいのです。
北京に2年半以上住んでいますが、こういう場所に足を踏み入れるのは初めての経験。
どんなところか一度行ってみたいと思ってたのですが、なかなかそういうチャンスもなく…。
まぁ、男性陣もそういう場所に、女性を連れて行きたくないでしょうからねー(笑)


今回は、女性陣が多かったので、小姐と呼ばれるホステスさんはつけずに、大きな個室を貸切にしてもらいました。
仲間内でフツーのカラオケボックスとして使用。
潰れてしまったビックエコーは、曲数が少なすぎて不満だらけでしたが、ここは日本か!?と思うほど音質もよく、JOYSOUNDも入ってるので、曲数も文句なし。


いやー、歌いたいと思ってた曲がたくさんありました。
でも今回は大人数だったので、定番曲メインでセレクト。
楽しかったなー。
久々に、歌いたい歌がありすぎてどうしよう…という感覚を体験した気がしました。(今まで行ったカラオケ店は曲数が少なすぎて、歌える歌を探すほうが大変だった…)


また行きたいよぉぉ!!


でも、男性ダーゲットのこの店には、さすがに女の子だけでは来づらいですよね。


トイレに行くときにすれ違ったホステスさんたちが、みんな美しくてまたまたびっくり。
女性客の私にも、ちゃんと通り過ぎる時は挨拶をしてくれますが、やっぱりコイツなんでこんなとこにいるのよ?!という空気を感じました(笑)
そして、女子トイレのあまりの汚さに唖然。女性客はほとんどいないと思われるので、行ってみれば従業員用のトイレだろうから、掃除もこまめにはしないのだろうけど、
あれでは店のイメージが損なわれます…。


あんなにキレイにしていても、表面だけか…とちょっと舞台裏を覗いてしまったような気がしました。
まぁ、男性陣には知る由もないので、別にいいのか。


それにしても北京でも男性陣だけじゃなくて、女性でもフツーにカラオケできる場所がもっとあればいいのになぁ。