欧風料理 「W dine&wine」


この日の夜は友人の誕生日前々夜祭があったのですが、先約があったので、私は途中からの合流でした。
カナダ大使館の向かいにある、このレストランは、フレンチがベースの欧風料理店らしいです。一歩店に入ってまず驚くのは、お客さんがほぼ全て西洋人なこと。アジア人は、おそらく店員と私たちだけという…。一瞬自分が北京にいることを忘れてしまう感じでした。


予約時に、誕生日ケーキを持参すると伝えていたら、お店の冷蔵庫に入れてくれました。
ケーキを出してと伝えると、お店の照明を落として、ろうそくに火をつけてケーキを持って来てくれ、お店にいたお客さんみんなでお祝いしてくれました。
誕生日を迎える友人が、感激してくれたので、私たちも嬉しくなりましたー。



ちなみに、私は最後のほうでの合流だったので、残念ながらお料理は食べれませんでした。
ワインもお料理も美味しかったと、友人たちは言ってましたよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
W dine&wine
東城区東直門外大街22−1号(カナダ大使館向かい)
電話:6416−9838
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆