小南国

liyuan2007-03-05



出張者が来ていたので、視察を兼ねて王府井にある「小南国」という上海料理のお店で食事をしてきました。
上海と香港に多くの店があるチェーン店が、北京進出第一号店なのだそうです。


王府井という北京の中心部に店を出すあたり、かなり意気込みを感じます。
お店の雰囲気は、シックで良い感じ。
現場の店員は、ちょっとトロくてイライラしたけど、
マネージャークラスの人は、とてもいい感じでした。


実は、上海料理は小龍包以外はあまり好きではないのですが、ここのお料理は、あっさりしていて、とても美味しいと感じましたー。
久々に、人に勧めたくなるレストラン発見です。


特に、王府井附近での食事をする際に、いつもレストランに困っていたので、
ここはお勧めです。
上海料理のお店ですが、杭州と四川と広東ぽいメニューもありました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
北京小南国 金宝店
電話:8522-1717
東城区金宝街89号 金宝大厦2階
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆