雪ですよぉ

liyuan2007-03-04



昨日は1日雨だったのですが、夜更け過ぎに雪に変っていました。
家に友人たちがいたので、部屋が暑くて窓を開けていて、途中でふと入って来る風が冷たいなと感じたのですが、友人たちの見送りに外に出るまで全く雪になってるとは思いもしませんでした。


昼間に外出した時は、雨だけどそんなに寒くなかったし、柳も芽吹いてきていたので、一雨ごとに暖かくなるんだろうなぁ…。春の雨だなと思っていた矢先だったので、短い時間で積もっているのを見てびっくりしました。


でも、今週は24時間対応の緊急携帯の当番に当たってしまったので、案の定朝から電話が鳴りっぱなしです(ToT)/~~~
北京の雪は、とりあえずそんなにひどくなく、午前中で止んですでに溶け始めてますが、瀋陽も大雪だったようで、空港閉鎖になったようです_| ̄|○


てか、日曜日に空港閉鎖するなよという、私の心の叫びも虚しく、情報収集のために出社する羽目になりました…。雪なんて嫌いだー(>_<)
そして、緊急対応がひと段落ついた後は、ついでに金曜日の残業の残りをやりました。それにしても、日曜のオフィスは暖房が入らないから、手がかじかむほど寒かったです…。風邪引いたらどうしてくれるのぉ(ーー゛)