春節

liyuan2007-02-18


今日は、夕方から友人Mと一緒に朝陽公園の「灯会」に行ってまいりました。
本当は、廟会という中国の縁日をMに見せてあげたかったのですが、地壇公園まで行くのは遠いということで、朝陽公園にしたのですが縁日はたいしたことありませんでしたが、この灯会は、なかなか見ごたえがありました。


詳しく書くほどのものでもないのですが(笑)
中国チックなでっかい張子の中にライトをともしているといえば、お分かりいただけるかな。
ちょうど日が暮れる頃だったので、灯りがキレイでした。


で、一番笑えたのが、この得体の知れないキャラクターたち(笑)
久々にMと大爆笑をしました。
いやー正月早々、大笑いするなんて、縁起が良いわ(笑)