蘭LAN

liyuan2007-01-21


今日は友人T氏の誕生日だったので、いつもつるんでるメンバーでお祝いをしました。
そして、2次会は「LAN蘭」という新しくできたBARで。



フランス人建築デザイナー フィリップ・スタルク氏*1がデザインしたことで話題になっているそうです。
レストラン部分とBAR部分に分かれていて約6000㎡もある巨大な店です。



噂には聞いていましたが、すごかった。
ドラキュラの館に迷い込んだかのような、ホーンテッドマンションの中に居るかのような、
ゴージャスなんだけどミステリアスなかなり凝った内装。まるでテーマパークに来たかのようにワクワクします。
椅子やテーブルなどもかなりゴージャスなものがあり、みていて飽きません。




恋人同士で愛を語らう雰囲気の店ではありませんが、仲間同士で行くにはなかなか面白い店だなと思います。いろんなインテリアが気になって、キョロキョロしてしまいました(笑)


ちなみに、店内にあるお手洗いも、要チェックですよ。
北京で一番広くてキレイなトイレかもしれません(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
蘭LAN
朝陽区建国門外大街乙12号 双子座大厦東棟4階
TEL:5109-6012
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

*1:ミッテラン大統領のためのエリゼ宮殿の内装も手がけたそうです。