プチ同窓会&プチ同社会(?)

liyuan2006-10-27



今日は、ランチに中学の同級生2人と会うことになっていた。
この二人は一人が主婦で、一人はたまたまこの日は仕事が休みだったということで、久々のプチ同窓会。
平日の銀座でのランチなんて、なんていう贅沢。
待ち合わせ時間に少し遅れてきたMちゃんを待つ間、有楽町西武でしばし目の保養。
ピアスをあけたばかりなので、ファーストピアスの後につけるピアスを購入。
仕事でも着けられるように、シンプルなデザインを選ぶ。


おしゃれなオープンカフェでフレンチを頂く。
欧米人の客も多く、なんだか一瞬、日本にいることを忘れてしまう。
3人で会うのはとても久しぶりだったので、止まることを知らずにおしゃべりの花が咲く。


有楽町西武に新しく出来た ビューティ館(だったかな?)では、みんなそれぞれ化粧品を購入。
その後、2人はネイルをしてもらうというので、私は手のパックをしてもらう。
10分ほどのパックで、手がすべすべになった。びっくり。


彼女たちと別れて、私は新宿へ移動。
夜は、前の会社の人たちとの集まりがあるのだ。
参加者に働いている人が多いため、集合時間が19時45分と遅い…。
時間まで2時間ほどあったので、伊勢丹高島屋などをフラフラと見て回る。平日なのに、新宿は人が多くて疲れた。


新宿駅東口のルミネの最上階にあるレストランで、久々に皆で会う。
確か北京に来る前にも送別会をしてもらったから、それ以来だ。


5年ぶり以上?!の先輩や、同期のJくんも超多忙の中、来てくれて、
嬉しいやらびっくりやらの、久々に楽しい集まりでした!
Nさん、声がけからお店の予約までありがとうです!