酒豪な美女たち

昼過ぎに、以前通っていた歯医者に行ってきた。
差し歯が2ヶ月ほど前に取れて、一応元の位置に戻るのだけど、食事の最中に急に外れたりするので、困っていたのだ。
海外旅行保険では、歯科治療は自己負担となり、適用されない上に、歯の治療はかなりのお金がかかると聞いていたので、なんとなく歯医者に行きそびれていたのだ。


通っていた歯医者ならば、カルテがあるし、安心ということで、2ヶ月間ほったらかしにしていた。元々歯医者は、大嫌いなので足が遠のいていたというのもあるけれど。


日本での保険証がないので、結局は全額負担となる。
根元が虫歯になっていたらどうしようと不安に思っていたが、接着剤が劣化して取れただけとのこと。虫歯にもなっていなかった。
治療代、7000円也。


この日は久々にお天気になった。
仕事が休みだったHちゃんと歯医者の後に待ち合わせ。
銀座に移動して、メガネを作るのに付き合ってもらう。
まったく何でも一人で出来ないこの性格…。我ながら困ったものだ。
先日、ひどいものもらいになって、コンタクトを使えない状況になった時に、外出用のメガネがないことの不便さを実感。
安かったので、2個作りました。最近のめがね屋はすごいですね。
2個で、1時間程度で出来上がっちゃう。昔なら、1週間くらいかかったのに。


そして、夜は、仕事関係の女性陣と飲み会。
私は、結構お酒はいけるほうで、いつも誰かと飲みに行っても一番飲む感じだったのですが、今日のメンバーはすごかった!!!!


みんな美しくてスタイルもいいのに、ものすごく酒豪!(笑)
こんなに強い女性ばかりが集まったのは、私の人生の中で初めてかも!


ビール⇒微発砲ワイン⇒焼酎⇒白ワイン⇒白ワイン…というように、次々とボトルが空いていきます…。


そしてダレも悪酔いする人もおらず、楽しいお酒。
こんなことってば珍しいですよね。
大いに語り、大いに笑い、大いに飲んで、久々に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


みなさま、ありがとうです!
また呼んでくださーい!