初体験


日本に戻ってからのここ数日、雨ばかりの上に異常に寒い…。
日本で買おうと思っていたので、着る物をほとんど持ってきておらず、とりあえず母のコートを借りる。


この日は、友人Gと午前中から池袋でお買い物。
そして、今回の帰国の目的のひとつである、ピアスを開けに行ってきた。
もちろん生まれて初めてのピアス。
友人からは、全然痛くないけど、ブスッって穴の開く音がするだの、最後の皮一枚を通すのが痛いだのと、色々聞いていたので耳年増状態(笑)


かなり緊張していた上に、皮膚科の待合室で30分ほど待たされたので、途中でやっぱやめます!と何度言いそうになったことか…。


穴を開ける場所を指定して、氷で冷して、いよいよ開けます!って時に、
先生が「大丈夫ですよ。ホッチキスでバチンとやるくらいの感じですから。」とのたまった。


「え!!??ホッチキスですか!?��( ̄□ ̄;)!!」


何が大丈夫なんだよーー。絶対痛いじゃんかー!!!
と恐怖におののいた。


目をつぶっていようとつぶやいたら、先生が目はつぶらない方がいいという。
なぜ?と聞くと、目をつぶると余計神経が、耳に集中しちゃうから、気を紛らすためにも目を開けて、他の場所を見てるほうがいいというのだ。
それもそうかも…と思い、壁に貼られていたポスターなどを眺めることに。
そうこうしているうちに、耳たぶに器具がセットされ、準備完了。


「行きますよー。(バチン)」


あっけなく片耳、終了。
チクッとしたあとちょっとジンジンするけど、血も出ない。


そしてもう片耳もあっという間に装着完了。


消毒の仕方を教わり、飲み薬をもらい、全て終了〜。
待たされた時間を除くと、両耳&消毒で15分くらいだろうか。
あっという間に私の耳には、ファーストピアスが入った。
お風呂もお酒もOKとのこと。
思ってた以上にあっけなくて、拍子抜け。


その後、友人Gと食事&買い物をして、というか私の買い物に付き合ってもらい、
夜は、友人Pも合流して、久々におしゃべりに花が咲きました。


ちなみに、ピアスを開ける事に大反対だった母に、「開けちゃった」と言ったら、
「いい歳して何やってんの!?(-"-)」と言ったっきり、結局帰る日まで不機嫌でした…。