タコヤッコ


タコスって、家で簡単に作れるんですねーー。
この間先輩の家で、ご馳走になって、簡単に作れると言うので、昨日さっそくためしてみましたー。
簡単な新しい料理は、すぐ試したくなっちゃうんですよねー(笑)


で。
昨日の昼は、タコシェル挟んで、フツーにタコスとして食べました。
タコシェルはもちろん出来合いのを買ってきました。ほほほ。
でもうまーい♪
で、今朝はトーストに乗せて食べましたー。
これまた美味ーい♪


美味しいけど、まだタコス用の肉が残ってる…。
さすがにちょっと飽きてきたしなぁ。
うーん夜は、どうやって食べよう…といろいろ思案した結果、
タコライスからヒントを得て、冷奴に乗せてみよう!と思い立ったわけです。
だから、「タコヤッコ」(笑)
友人からは、ネーミングからしてまずそう…と不評でしたが。


でも、まずい分けないと思わない?
トウフってそんなに自己主張しないしさ。


というわけで、トウフの上に、レタス、トマト、タコス用の味付けをしたひき肉、タコス用のソースを乗せて、頂きました。


美味しく出来たよ。
創作料理屋でも開こうかしらー(笑)


今度は、タコウドンもやってみよう!
ジャージャー麺と似てるから、美味しそうな気がするんだけど、どうかしら…?