彩虹

liyuan2006-08-14



今日、帰宅時に家の近くまで来た時に、空を指差している人たちに出くわしました。
何!?と思って、見上げると…


大きな虹が掛かっていました♪
キレイなアーチ型で、良くみると二重にかかってました。


とってもキレイ。


私が写真を撮っていると、通りすがりの人たちみんなが、上を向きました。
中国人も、外国人も。
そしてその人たちの顔がみんな笑顔になったの。
なんかそういうの、嬉しいですよね。


ほら見て!虹よ!って、みんなそれぞれの国の言葉で言ってたんだろうな。
そして、みんな虹を見てる瞬間は、同じように幸せな気持ちだったと思うんです。
なんかとっても幸せを感じた瞬間でした。


だから、見れなかった人にも、ちょぴり幸せをおすそ分け。
大きすぎて全景を撮れなかったけど。