雑貨屋「ZAKKA」

うなぎランチをした後、友人たちと地下鉄に乗って新しくオープンした雑貨屋に行ってみました。北京のフリーペーパー「SUPER CITY BEIJING PLUS 6月号」の表紙に載ってたテディベアを売ってる店です。一目ぼれをして、絶対行きたいと思っていた店でした。
場所は、地下鉄 雍和宮駅から徒歩10分くらい。
静かな胡同の一角の小さなお店でしたが、日本人オーナーセレクトのかなりセンスの良い雑貨が所狭しと置かれています。
値段も良心的で、なんか全てほしくなってしまう感じでした。


で、お目当てのテディベアですが、オーナーのお友達の北京在住の日本人女性が手作りで作っているモノらしく、1日2個しか生産出来ないのだそうです。
現在7ヶ月待ちらしい!
サンプルをみたけど、やっぱり可愛かったです。
今回は、センスとブレスレットを購入してきました。中国のお土産屋さんでも探していた組みひもとお花のデザインの翡翠がついてるヤツですが、なかなかステキなデザインのが見つからなかったのだけど、ここにはありました!
お値段も他の店でみたのより安いので、思わず一個購入してしまいましたー。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ZAKKA
東城区国子監街甲28号
地下鉄雍和宮駅より徒歩10分
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆