うな重!

liyuan2006-07-15



土用の丑の日にはちょっと早いですが、夏バテ防止にはうなぎ!ということで、
どうしてもうなぎが食べたくなり、友人に声をかけたら、総勢6名で土曜のランチに行くことになりましたー。場所は、長富宮飯店(ニューオータニ北京)の日本食レストラン「櫻」です。


同僚に予約を頼んだら、中庭の見える個室を押さえてくれました。
なんだかリッチな気分です(笑)


調理長特選の「うな重」150元(約2300円)也。
サラダバーとコーヒーもついています。


うなぎは、注文してからさばいてくれるらしく、身がふわふわでとってもやわらかい!
小骨が少し多かったけど、でもとーっても美味しかったです!
スーパーで売ってるうなぎとはやっぱり違いますねー。ふわふわ感がたまりませんでしたー。


土曜日の昼間から、高級ホテルのレストランでランチなんて、なんかセレブな感じでした(笑)