帰国してました

liyuan2006-05-31


ご無沙汰です。
めずらしく仕事が忙しくて、更新する暇がありませんでした。
初めての日本出張(といっても研修だったんですけど)で、日本に帰ったりしてました。写真は、帰りのフライトで、窓から見えた夕日です。
この日は、お天気が良くなくて、ずーっと雲しか見えなかったのですが、雲の間から見えた夕日は、周りの雲を茜色に染めて、それはそれで雰囲気があってステキでした。



それにしても、驚いたのは、日本にいる中国人の多さです。
銀座の交差点でも、飲食店でも、洋服屋でも、電気屋でも、聞こえてくるのは、中国語、中国語、中国語…。
一瞬、自分がどこにいるのか分からなくなるほどです。びっくりでした。


でも、やっぱり久々の日本は、良かったです。
大切な友人たちと、美味しい食事をしながら、ゆっくり過ごせる時間があって、とってもリラックスできて、楽しい時間でした。