ひな祭り

liyuan2006-03-04



夕方から、Sさんのお宅で、ひな祭りパーティを行ないました。
普段来ないメンバーも来て、Sさんがちらし寿司や白和えなどのご馳走を作ってくださって、美味しくて楽しいひと時でした。
私は、家にあったコウヤ豆腐を煮たのだけど、賞味期限がなんと一昨年になっていたらしく、変なにおいがしたので、捨ててしまいました。コウヤ豆腐ってダメになるんですねぇ。びっくり。
仕方ないので、ニンジンの明太子炒めを作ろうとしたら、ニンジンも傷んでた!
近くのスーパーに慌てて買いに走りました。


ダウン来て出たのだけど、暑い!
なんと最高気温が14℃もあったそうです。春到来ですね。



ちなみに、ニンジンの明太子炒めは、大好評でした!
ママが教えてくれた切って炒めるだけの超簡単料理なんですけどね(~_~;)


風邪が治りきっていませんでしたが、蕎麦焼酎をもってきてくださったので、頂くことに。
宮崎の焼酎でしたが、名前は忘れちゃった。なんとかの呟きって書いてあったな。
かわいい緑の丸い瓶に入っていて、香りがとてもいいお酒でした。


Sさんが雛あられを日本から買ってきてくださっていました!
すっごい感激!
日本でも最近、雛あられなんて買って食べることないから、とっても久しぶり。
嬉しくてたくさん頂いてしまいました!


今度は、お花見かな。
楽しみです。