金メダルです!


朝3時に起きて、見てました。女子フィギュア、フリー。
荒川選手の演技を見ているときから、涙が出てきました。
なぜかわからないけど、本当にポロポロと涙がこぼれました。
さわやかな演技。素晴らしかったです。本当に。


中国のチャンネルで見てたので、解説が入らなかったせいかもしれません。
技とかウンチクではなく、さわやかに氷上を舞うその姿に魅了されました。
そして彼女の演技が終わった後、他の国の国旗を持ってる人たちまでがスタンディングオベーションをしてるのを見て、またまた感動しました。


あ、でも衣装のせいでちょっと胴長に見えるのが気になりましたが…(笑


日本中のメダルへの期待を一身に背負って、彼女は舞いました。
そして、そして、今季日本初のメダルは金!
金メダルを胸に下げ、君が代を口ずさむ彼女の誇らしげな姿。
とても輝いていました。


嬉しいじゃないですか。起きて応援していたかいがありました。
これですよねー、オリンピックの醍醐味は。


冬のオリンピック、女子フィギュアでアジアの選手が金メダルを取るのは史上初の快挙なんだそうです!


素晴らしい〜!!!


個人的には村主選手もとても素晴らしかったと思います。
荒川選手のすべりは、なんだかチアリーディングのようなさやわかさがあってスポーツって感じですが、村主選手のすべりは、情熱的で芸術!って感じがします。
惜しかったけど、でも4位は立派だったと思います。

エキシビジョンが楽しみで〜す!