休日です。

liyuan2006-02-19



友人と近くのカルフールに買い物へ。
近くと言っても、1年半以上こっちに住んでて、初めて行ったんですよねぇ。
やっと食器の水切りカゴをゲット。でもちょっとウチの台所には大きすぎた…カモ。

3人で電化製品から、台所用品から、マットやら、食品やら色々と大量に購入した。
合計滞在時間3時間近く…(長っ!
さすがにヘトヘトです。


お腹が空き過ぎたので、家の近くの水餃子屋さんへ。
ここ、ちょっと前まで汚ったない店だったのだけど、儲かったのか、最近改装したらしく、ちょっと小奇麗になってました。
でも、緑色ってどうなんでしょう…。風水かなんかかしら?


水餃子ですが、個人的には、餡がしょっぱい気がしました。
トマトとタマゴの水餃子は久々に食べました。これはあっさりしてて美味しい。
ちょっとパスタっぽい感じです。(言いすぎ!?)
ここは庶民の店なので、とっても安いんですよねぇ。
3人でたらふく食べて、前菜も2個とって、一人16元(240円位)ですよー。
いやー、安さに感動です。


食後は、近くのDVD屋を3軒はしごして、CDとDVDをゲット。
そして、Yさんの家で、DVDの接続をして、買ったばかりのDVDプレーヤーで、真田広之が出てる「PROMISE-無極」をちょっとだけ観ました。話しながら観てたので、ストーリーが良く分かりませんでした。_| ̄|○
中国語だけの映画を観る時は、しっかり集中しないと全然理解出来ないんですよねぇ…。


ところで、あれって真田広之も、チャンドンゴンも吹き替えナシで中国語のセリフを言ってるんですかね?
声は本人にそっくりなのですが、あまりの中国語の上手さに、吹替えだよね?!と言ってたのですが、どなたか真相をご存知の方がいたら、教えてくださ〜い!
吹替えじゃなければ、中国語マジで上手すぎです!


ストーリーは良く分からなかったので、週末にでも集中してじっくり見直してみます!