ANNABEL LEEのポーチ

liyuan2006-02-18



上海に行くと必ず買うシノワズリの雑貨屋がある。
「ANNABEL LEE(アナベル・リー)」という店。
上海には、この手の上品でセンスのいいシルク素材のシノワズリの雑貨店が、上記以外にもたくさんあるんです。だから、遊びに行くとあれもこれもと欲しくなります。
決して値段も安くないけど、買えない値段じゃない。そして、買いたい!と思える色やデザインがたくさんある。
そういう店、北京には、まだないなぁ。ガイドブックとかには「皇錦」って店が紹介されてるけど、異常に高いのが玉に傷。
安いものは、いかにも中国ってゆー生地や柄で、ばら撒き系のお土産にはいいけど、自分も使いたい!と思えない。



右上の写真は、「ANNABEL LEE」のポーチです。
同僚が上海に行くというので、買えたら買ってきてと頼んだのもの。
シルク素材で、上の3色以外にもたくさんの色がそろっています。
デザインも多種多様です。小さいものはテッシュケースやお弁当袋によさそうな袋などもあります。
この間は、シルク素材じゃないけど、奮発して中国風の襟のパジャマを購入しちゃいました。


ちなみに。上海の花園飯店(ガーデンホテル)の三越には、「ANNABEL LEE」をはじめ、「Simply life」の小物なども置いてあるので、便利。
あとは、新天地、衡山路にもお店があります。


その他にも、いろんなかわいい雑貨が上海にはたくさん売っています。
前回友人と上海に行った時もグルグルといろんなところを歩きまわって、かわいい小物をたくさんゲットしてきました。


あー。なんだか久々に上海に行きたくなったなぁ。