大雪!

liyuan2006-02-06



北京は朝から雪です。細かい雪がこんこんと降り続いています。
道路にも雪が積もり、車はのろのろ運転。


何より、昨日作ったダウンのなんと素晴らしいデビュー日!


ってか、着てこなかった(爆)


だってさー、アパートの玄関出るまで雪降ってるって知らなかったし(>_<)


明日から暖かくなって、この冬は着れなくなったりして!?


というか、雪は本気で降り続いています。
大連は雪で飛行機が降りられず、引き返したと連絡がありました…。


北京は今のところ大丈夫ですが、夜到着する便が来るのか心配です。
というか、成田も雪降ってるらしいじゃないですか!


中国では、「瑞雪兆豊年」(瑞雪は豊年のしるし)ということわざがあり、めでたいのよと中国の友人が教えてくれました。

家の前の道がツルツルしてて、怖かったー!
明日は降らないで欲しいなぁ。