オーダーメイドのダウンコート

liyuan2006-02-05



春節前に、ダウンのオーダーメイドをしたものが、出来上がりました!
写真は、一緒に作ったYさん。
デザインは同じで、フードの形とファーがちょっと違います。
色は生地を選んだ時は微妙に違うのを選んだのだけど、出来上がってみるとほぼ同じでした…。


しかーし。

彼女は私の半分くらいの細さなので、なんだかずぇんずぇん違うシロモノになっております…。あたしのは肉襦袢(プロレスラーの着ぐるみみたい)ですが、彼女のはシルエットがとても美しい。
というわけで、彼女のダウンを載せておきます(^_^;)


ファーが思ったよりふわふわで、かぶるとちょっと怖いっす。
でもかぶらない時は、とってもカワイイ♪


とっても暖かくて良い感じです。
ここ数日気温がぐっと下がり、ダウン日和。
もうしばらくこの寒さが続いてくれてもいいよ♪って気分です。