日本人パワー復活!!!


久々に、日本人力士の活躍です!
朝青龍の7連覇もすごいと思ったし、彼のキャラクターも好きですが、日本の国技なのに外国人力士ばかりが活躍しているのは、やっぱり日本人としては面白くありません。
彼らの活躍は、素直にすごいと思う反面、日本人力士にももっともっともっと頑張って欲しいと思っていたのです。
このまま、朝青龍を野放しにしていていいのか〜。
頑張れよ、大和魂
そう思っていました。


そして、久々に!
やってくれました。栃東
素晴らしい!!!
なんだか久々に、やったー!と画面をみて叫んでしまいました。
素晴らしいですねぇ。
いろんな力士が頑張って、優勝争いをしてくれるほうが、観ている方としては、ハラハラどきどきして面白いし、盛り上がります。
来場所も、ぜひ日本人力士に頑張って欲しいですな。


実は、ここ半年くらい、高校生以来のマイ相撲ブーム再来です。
千代の富士若貴ブームを経て、しばらく大相撲から遠ざかっていたのですが、最近なんとなく場所が始まると気になって見てしまいます。
しばらく見ない間に、知らない力士ばかりになってしまいましたが、外国人力士が本当に増えましたねぇ。
来場所も楽しみです。