庶民パワー

liyuan2006-01-22



今日は春節前の最後の週末です。
社長が、昼過ぎから近くの市場に案内してくださったのだけど、これがものすごい人出で、庶民パワーに倒れそうになりました…。
みんな春節に帰省するために、新しい洋服やら、靴やら、正月の飾りやらお土産などをたくさん購入するのです。
市場の狭い通路には、前にも横にも後ろにも進めないくらいたくさんの人で埋め尽くされていましたよ…。


でも観光客目当ての店ではないので、強引な客引きやら、不当な値段を吹っかけてくるということもなく、気持ちよく買い物が出来そうでした。
生活雑貨などもたくさん売っていたので、春節が過ぎたら、お散歩がてら、覗きに行こうかなぁと思いました!


そして、午後は、友人とネイルに。
2ヶ月ほど前からジェルネイルをやっているのですが、炊事をしてもはげないので、良い感じですが、今日はいつもやってくれている人じゃない人にやってもらったら、なんだか値段が高くて、ちょっと納得がいきませんでした(ーー;)
まぁいいんですけどねぇ。
次回からは、やっぱり前の人にやってもらおうっと。



そういえば。
ついに友人Mが着任しました!
あしたの早朝から早速仕事のようです。着任早々大変だけど、これも仕事なので、がむばって欲しいものです。
今日は一緒に夕食を取り、近くのスーパーに案内してきました。