新年会@部長宅

liyuan2006-01-08



今日は、同じアパートに住む同じ会社の人たちで、新年会を行ないました。
部長のお部屋が一番広いので、そこをお借りしてみなで持ち寄りで。
お料理上手のSさんが、日本から西京焼きを買ってきてくれて、それがメイン。
その他に、鳥の照り焼きと肉じゃがを作ってきてくれました。
私は、茹でピーナッツ(中華味)と、明太ニンジン炒めと、ホタテとブロッコリーのサラダを持っていきました。
明太ニンジンは意外と好評でびつくり。母が教えてくれた超簡単料理なのに。


メインの西京焼きはやっぱり美味しかったです。
日本の味ですなぁ。
先日空港でお会いした整備のAさんが美味しい芋焼酎の一升瓶を持ってきてくださいました。この一升瓶が8人であっという間に空になってしまっていました。おそるべし。
和食にはやっぱり焼酎ですなぁ。



最近なんだかホームパーティづいてる感じですが、なかなか楽しいものですね。
でもでも料理のレパートリーが少ない私は、そろそろネタ切れです。
誰か簡単で美味しい料理の作り方教えてくださーい!