新居で鍋パーティ

liyuan2006-01-03



昨年6月に結婚した友人が新居に招待してくれた。
夫婦ともに前の会社の同期で、親しくさせていただいていた。
私が北京に赴任する前にあった時は、3人ともシングルだったのに、彼らはあっという間に恋に落ちて、速攻で婚約したとメールが来て、半年後には結婚式があって、そしてすでに2人の愛の結晶まで宿している。
うーん、人生って何があるかわからないものです。


さてさて、そんな2人の愛の巣に御邪魔してきました。
下町の一角にある立派なマンション!
私の北京の狭い部屋とは大違いです。
そして何よりすごいのが、ベランダ。
20畳以上はある大きなスペースを月々1000円弱で借りているのだそうだ。
自宅のベランダから直接いけるし、何より遠くに東京タワーまで見える。
うらやましい。
子供が大きくなったら、このテラスで思いっきり三輪車でこぎまわれる広さです。
来年の夏は、ここでバーベキューをやろうと勝手に決定!


ダンナの友人2人とその奥さんも来て、総勢で6名のホームパーティでした。
友人お手製のつくねや、タラバも入った豪華な鍋です。
最近、自宅で鍋をやる時は、キムチ鍋や石狩鍋などが多かったので、このシンプルな寄せ鍋が新鮮で美味しかったです!


楽しくて、美味しいひと時でした!