ジェルネイル

ジェルネイル



仕事の帰りに、ネイルサロンに行ってきた。
日本で働いていた頃は、食品会社の事務だったのでネイル禁止。
中国に来てから、安いのでたまに行くようになった。磨いて整えて色塗ってもらって25元(約350円)!!!
安いでしょ。


今日もそれでいいやって思ってたけど、友人が数ヶ月前からやっていて、ちょっと高いけど剥げないし、爪も割れないしいいよとお勧めしてくれたジェルネイル。
地爪が弱いヒトや、水仕事をするヒトにもお勧めらしい。


というわけで、面白そうなので試してみることに。
地爪に塗るだけのタイプだと280元(約4000円)!高いけど、何でもやってみなきゃわからん。


爪を整えた後は、ジェルを筆で塗ってUVライトで乾かす。
コレ、手の甲を日焼けしないのかな…?とちょっと心配だけど、どうなのでしょう?


またジェルを塗って乾かして…と数回繰り返し、ようやく完成。
私は、桜貝のような薄いピンクの下地にラメを爪の先のほうだけに塗り、その上に透明なジェルでコーティングしてもらいました。なかなかシンプルでいい感じです。
上の写真のように、色をつけてもみずみずしくておいしそうな指先になるようです。
次回は色にもチャレンジしてみませう!


今回は、手をやってもらってる間に、ついでに足もやってもらいました。
爪磨いてもらって、色塗ってもらって、角質まで取ってもらっちゃいました。
実は、足裏の角質取りは生まれてはじめての経験。
ボロボロと考えられないほどの角質が取れました…。
でも、かかとがやわらか〜い!!
2〜3回やると、足が一回り小さくなるのだそうです!すごいねぇ。
自分専用のヤスリを30元で購入し、お店に置いておいてもらいました。

フルコースでしめて380元(5300円位)。会員カードを購入したので少し割引になってるようですが、なかなか高いです…。
でも久々に、リッチな気分。
爪先がキレイになると、なぜか動作までがしなやかになる感じがします。
美容室に行った帰りのような少しだけお姫様気分で、心にゆとりを持つのもたまにはいいかなと思う今日この頃です。