『ランチの女王』/『オレンジデイズ』

スローダンス以来、すっかり妻夫木(ぶっきー)くんにハマってしまい、彼の出演作をチェック!

ランチの女王ランチの女王 1 [DVD]

今見返すとかなり豪華な出演陣:
江口洋介、我らがぶっきー、山田孝之山下智久竹内結子堤真一伊藤美咲
このメンツでなぜ当時見なかったのか自分でも不思議ですが…。
ホームラブコメディ。内容的には、面白かったというより、



「おいしそ〜!!!」


秘伝のデミグラスソースがかかったフワフワのオムライス食べたいですっ!マジで。
ストーリは、個人的には好きじゃないけど、このメンツだから、最後まで観れました。
堤真一の新たな一面も発見。でも彼は、渋い役のほうが似合いますケド…。


そして、友人から借りた『オレンジデイズ』。オレンジデイズ 第1巻 [DVD]
出演者:我らがぶっきー、柴崎コウ
脚本:北川悦吏子
主題歌:Mr.children
これ、見ないわけにはいかないよね〜。脚本家が北川さんだったら、面白くないわけがない。しかーし、これが放送されていた当時、私はなぜか観なかった。
耳が不自由なヒロイン、手話を使ってのストーリ展開。あまり好きな類ではない。なんか妙に冷静になってしまって、ストーリーに感情移入できないのだ。
なので、DVD屋でもなんとなく手が伸びなかった。

友人が面白いからと貸してくれたが、なんとなく見る気がしないまま放置していたが、ぶっきー見たさに再生ボタンを押してみた。


結論から言うと、なかなか面白かった。
登場人物が、大学4年で、社会人(大人)と学生(子供)のハザマで揺れ動く若者たちの心のうちが、とてもよく描けていたと思う。
私自身、社会に出る時は、ものすごく不安で、逃げ出したいくらい怖かった。
そして、かけがえのない時間を共に過ごす仲間たちとの友情。恋愛。
忘れかけていた青春の甘酸っぱい記憶を、ドラマをみながらふと思い出したりもした。