大袖振 豆もち

大袖振 豆もち




残業して、家に戻り顔を洗っていたら、携帯が鳴った。
こんな時間に誰だろう?と思い出てみると、同じアパートに住む先輩のSさんだった。
日本からお茶菓子を買ってきたから、一緒にどう??と。
日本のお菓子…と聞いて、二つ返事で、すぐ伺います!と答えていた。



お部屋へ伺うと、抹茶入り玄米茶を入れてくれていた。実家ではよく飲んでいたので、なんだかホッとする味だ。一口サイズの栗の茶巾は、甘栗の味がしてほくほくしていておいしかった。
そして、彼女がこれも買ってきたのよーと、出してきたのが
大袖振豆もち




!!!!



なつかすぃ〜!!!


大袖振豆もち、大好物なのですぅ。
気がつくと一人で一袋ぺろりと食べてしまうくらい大好きだ。
これに抹茶入り玄米茶の組み合わせ。最高です!!!
夕食を食べてないと彼女に言ったら、お土産に少し豆もち分けてもらっちゃいました!
うれすぃー!!!


なんだか日本が懐かしくなったひと時でした。