ボンヌママンのマロンクリーム

ボンヌママンのマロンクリーム


お土産で頂いた、ボンヌママンのマロンクリーム


正直頂いた時は、困ったなぁと思った。
ジャム食べないし、栗のお菓子はあまり好きじゃないから。


栗自体は大好き。天津甘栗も、栗ご飯も大好物だ。
でも甘く煮た栗は、好きじゃない。
栗の甘露煮、栗きんとん、北海道の茶碗蒸し(栗の甘露煮が入ってる!!!)、ついでにモンブラン…、無理です。ごめんなさい(ToT)/~~~


そんなわけで、頂いたブツも、冷蔵庫に入りっぱなしになって、賞味期限を過ぎてしまうことは、火を見るより明らかだった。
どうしよう。誰か食べてくれる人に、そっと差し上げてしまおうか。

なんて考えながら、ふと見ると、「ジャム」ではなくて、「クリーム」と書いてある。


あら。


栗クリームってどんな味がするんだろう?
フツフツと興味がわいてきた。



というわけで、試食。
ちょうどワインを開けたので、ビスケットにつけてカナッペにしてみることにした。

なんだこれー!うまいじゃーん!!


微妙にシナモンの味がする。
甘すぎず、上品でとても美味しい。

トーストに塗っても美味しそう。

他にどんな食べ方をするのかな?と思って、調べたら…。
お菓子作りやパン作りにも大活躍!と書いてある。


うふ。
楽しみが増えたわ。
北京では、オーブンないのでケーキやパンは焼けないけど、研究研究!


すっかりマロンクリームのとりこになってしまいましたー!