秋の童話

週末はプチ引きこもりで、韓国ドラマを観た。
友人からずっと借りっ放しだったDVDをそろそろ返さなければならなくて…。
ドラマ好きの母が、たしか一番面白いといっていたドラマだ。


音は原語(韓国語)で、日本語字幕。
一番嫌いなパターンだ。音だけ聞いても一言もわからないから、片時も目が離せないからだ。


しかも、どうも韓国ドラマの王道ともいえるストーリ展開には、さすがに最近は飽きてきてしまって、途中からちょっと冷めてしまった。
だって、設定がどれもコレも似たり寄ったり。最初は涙しながら見てたけど、ヒロインが白血病になったあたりで、さすがに辟易してしまった。


最後まで見れたのは、主演のソン・ヘギョの吸い込まれそうな美しさ(透き通るような白い肌がとても美しい)と、脇役のウォンビンの、うっとりするほどのカッコよさのおかげだろう。ソン・スンホンも切れ長の目でいい味だしていたけど、中井貴一っぽい一昔前の美男子って感じで、ちょっと古臭さを感じた。
やっぱりウォンビンでしょう!キムタクとタッキーを足して2で割ったような美しさ。
最後まで報われないかわいそうな役所だったけど…。


しかし、韓国ドラマは長すぎる…。18話もみたら、さすがに疲れたーー。