内モンゴル旅行〜出発前日

明日から内モンゴルに旅行に行く。
北京から2人、上海から2人、東京から1人。
会社つながりの、女性ばかりの旅だ。
女性5人で旅にでるのもなかなかワクワクする。
実は、私の出張がなかなか決まらず、内モンゴルの旅には参加が危ぶまれていた。
なので、出張の都合がついて内モンゴルに行けることになって、とっても浮れていた。


明日の昼間に成田からメンバーが1人飛んでくる予定。
しかし、東京は大型の台風が接近していた。
夜中から明け方にかけて、千葉に上陸するかもしれないとのこと。
彼女からのメールは、絶望感が漂っていた。
でも、多少の遅れでも、飛んでくれさえすれば間に合うから、大丈夫だろう。


この半年、各地に旅行に行ってきたけど、ほぼお天気は全滅。
今回は、草原がメインなだけにお天気が旅の運命を左右する。
そう思っていただけに、この台風は嫌な予感を倍増させた。


とりあえず、明日の朝までには通り過ぎてくれることを祈ろう!
そして、青空の下で草原を駆け抜けるんだー!