宴の後…


いやー、オリンピックが無事閉会しました。


家で友人たちと一緒にテレビで見ました。
閉会式を最初から最後まで全部見るなんて初めてでしたが、
とにもかくにも無事に終ってくれて、
心底ホッとしました。


閉会した後、花火の音がしたので、
友人たちとダッシュで外へ。


近くの公園で大きな花火がたくさん上がってました。
やっぱりね、夏に見る花火はいいですね。
まさに納涼って感じです。


春節の花火とはまた違って、きれいだったなー。


あぁ、自分の目標としていたモノが、
これでほんとに終ったんだなーって思ったら、
花火を見ていて、なんだか胸迫るモノがありました。


仕事忙しいとかいいつつも、
それなりに観戦できたし、
かなり楽しませてもらったし、
たくさん感動ももらったし、
想い出に残るオリンピックになりました。


個人的には、冬のオリンピックのほうが好きだったのですが、夏のオリンピックも楽しかったです。
ホントこの時期、北京に残ってよかったと思います。


でもなんか、気が抜けちゃうかもなー。